FF15

FF15、発売日を2016年3月に発表! 北米PAXで田畑Dが明かす。 公式Twitterアカウントも開設

FF15ATR PAX
北米で開催されているPax PrimeでFF15の生放送イベントアクティブタイムレポートが開催されました。その中で、FF15の発売日を2016年3月に発表することが明かされました!その発表会は発売日だけなく様々な情報が発表される大規模なものになるそうです。 FFの大規模発表会はドラクエと同じく一般のマスメディア等にも取り上げるようなものが多いですが、通例ではそこから発売日までは大きく時間が空くとは考えにくく2016年中に発売される可能性が高いのではないでしょうか。(ファミ通)
 また、今回のATRにあわせてFF15の公式Twitterアカウントが開設されました。そこでは、東京ゲームショウ2015でルーナという女性キャラの新キービジュアルを公開予定であること、そのラフイラスト、Dawnトレーラーの2.0が公開されることがツイートされています。
 ⇒FF15公式Twitterアカウント(日本語版)
 ⇒FF15公式Twitterアカウント(英語版)

「いつ寝てるんですか?」 FF14作曲の祖堅正慶氏インストアライブ開催! 今まで食べたキャベツ太郎の数が明かされる!?前のページ

「七英雄は単なる七福神なんですけどね」河津秋敏さんがサガを語る。『SAGA2015(仮)』の開発状況も次のページ

関連記事

  1. FF15バレンタイン

    FF15

    FF15田畑Dがスクエニ退社理由を明かす

    4Gamerに元スクエニ田畑氏のインタビュー記事が掲載されています。…

  2. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  3. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

コメント

  • コメント (21)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    発売日じゃなくて発売日の発表日かーい!!
    asanagiたんの言うとおりそう遠い日程にするとは思わない、思いたくないですが
    ですが、もうどれだけ待ってるか・・・

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    16年発売は先のGCでも言ったよ
    この記事にも書いてあるし

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    ドラクエなんかも直前に発表するようになりましたねー。
    16年に入ってからとは言っても、そう遠くはならないのではないでしょうか。

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    TGSで発売日発表じゃないのか…(困惑)

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    実はFF15はまだ一度も発売日延期してないんだよな

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    思ったより早い・・・!

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    日本のマーケットを良く分かってらっしゃる(苦笑)

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    おっそ。
    その時期の発売ならわかるけど、発表がその時期とか・・・

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    発売日の発表日の予告って何だよ…

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    発売日を『発表』ですかッ!!!!

    ファントムペイン超楽しみだわ。

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    2016年3月「発売日は2016年冬になります」

    2017年2月に発売

    •   
    • 2015年 8月 30日

    これで来年末発売とかの発表だったらもう正直ゲンナリだわ。

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    いつまでも待つわ

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    この調子じゃ、FF16の発売は、20年後くらいだな。

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    発売日は、年末辺りだろう。
    で、実際には延期して年度末ってとこかな。

    • 匿名
    • 2015年 8月 30日

    発売日発表の時期を発表したというより、来年3月に大々的な発表会するよー!そのときに正式な発売日も発表するよー!ってことでしょ。
    来年3月を楽しみに待とう。

    • 匿名
    • 2015年 8月 31日

    おおぅ、3月に決定したかと思ったら発表ですか。
    じゃあ発売は来年夏くらいになるんかな。来年末だと流石に遅すぎるから勘弁してほしいわ。

    • 匿名
    • 2015年 8月 31日

    どうせすぐ中古で¥1500くらいになるんだろ。
    合わせて新型PS4じゃねぇかね。

    • 匿名
    • 2015年 8月 31日

    hahaha 新型くんがここにも一匹。

    • 匿名
    • 2015年 8月 31日

    15のプロモが超絶下手糞なのは、
    もはや全人類の共通認識だな

    • 匿名
    • 2015年 8月 31日

    発売年は2016年中と名言されてますよ。
    注目は2016年中のいつなのか?だけですよ、発売日に関しては。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  2. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  3. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  4. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  5. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
PAGE TOP