FF15

FF15、12月22日のDLCやアップデート内容が公開!「つよくてニューゲーム」やフォトフレーム、ノクトのブッとんだ衣装が登場!

IMG_0595.JPG

FF15のアップデート内容が発表されました!12月22日に配信開始となるDLCは有料の「FFXV ホリデイパック+」と、無料の「FFXV ホリデイパック(無料版)」の2種類があります。それとは別に日時未定の「無料アップデート」があります。無料アップデートでは「つよくてニューゲーム」やフォトフレームが実装予定です。また、12月と1月の各ホリデイパックにはノクトのブッとんだ衣装「・カーニバルスタイル」が登場予定で、1月には「モグチョコカーニバル」なるお祭りが開催されるみたいです。もうFF15はこの路線でいけばいいと思います!(GameWatch)

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス (2016-12-28)
売り上げランキング: 49

FF15、グラディオ編の追加シナリオDLCにギルガメッシュが参戦!前のページ

『ドラゴンクエストXI』公式サイトでオープニングムービーや実機映像が公開!発売は2017年!ロトの剣持ってるー!次のページ

関連記事

  1. FF15バレンタイン

    FF15

    FF15田畑Dがスクエニ退社理由を明かす

    4Gamerに元スクエニ田畑氏のインタビュー記事が掲載されています。…

  2. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  3. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

コメント

  • コメント (34)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 12月 16日

    シナリオ遊び直したいので強ニュー嬉しいです
    アクセサリ思ったより多いですね
    説明されてないのもあって効果が楽しみ

    • 匿名
    • 2016年 12月 16日

    背骨(メインストーリー)がスカスカの骨粗鬆症で
    贅肉ばかり非常に多いダメ人間のようなゲーム

    • 匿名
    • 2016年 12月 16日

    ていうか装備で変えられる服、ノクトの私服だけ変にダサくない?

    • 匿名
    • 2016年 12月 16日

    これを面白いと思って出しているんだろう?スクエニはもうまともな判断ができる人残っていないんだな学芸会かセンスゼロ

    • 匿名
    • 2016年 12月 16日

    いやこういうのを喜ぶゆーらが沢山いるから出すんだろ
    それは別に批判する事ではない
    問題はE3などのPVで喧伝していた事が殆どできない
    詐欺まがいの商品だった事。
    ワールドマップだってPVでは非常に巨大な立体模型だして
    物凄い広さのオープンワールドゲームだと宣伝したのに
    製品版じゃ行けるのはごくごく一部のエリアだけだったし

    • 匿名
    • 2016年 12月 16日

    FF15ってネットゲーなのか?
    アホなことしてんなよ

    • 匿名
    • 2016年 12月 16日

    本編では思ったより衣装があんまりないんだよねー
    だからこんなのでもいいからもっと増やしてほしい

    • 匿名
    • 2016年 12月 16日

    本編が本編だけにこんなコスだされても
    ネタとして楽しめないわ
    笑ってられない

    • 匿名
    • 2016年 12月 17日

    いやむしろこのコスチュームの方が本編の寒いやり取りにあってそう(笑)

    • 匿名
    • 2016年 12月 17日

    ノクトのカジュアルスタイルでさえ考えものだったのに、ちょっとこの格好はネタとしても笑えない…。
    PSO2じゃないんだからさ

    • 匿名
    • 2016年 12月 17日

    ノクトの服装って本当にどれもダサいな!これ誰のセンスなんだよww園児が着てる服みたいだぞw

    • 匿名
    • 2016年 12月 17日

    何このボロクソコメントw
    コントみたい

    • 匿名
    • 2016年 12月 17日

    田畑チームの勘違いでエフエフのファンを悲しませているなモーグリにもキャラにも愛情ゼロだなこのチーム

    • 匿名
    • 2016年 12月 17日

    俺は面白いと思うよFF15
    ネガティブな話題がしたいなら自分のブログか
    2ちゃんねるでやればいいんじゃないかなぁ

    • 匿名
    • 2016年 12月 17日

    大好きなエフエフをぐちゃぐちゃにされて悲しんでいるファンもいるという事実。応援だけしろというのは暴論だよな今まで極上の製品版でジャッジメントしろと田畑自身が言ってたはずだがいざ批判が出ればみないふりユーザーを馬鹿にしすぎなんだよなこの開発

    • 匿名
    • 2016年 12月 17日

    まあ俺のサイトじゃねぇし批判したいなら勝手にすればいいと思うけど
    楽しんでるファンがいるのも事実なんだよね

    • 匿名
    • 2016年 12月 17日

    どっちもいるでいいじゃない
    自分楽しんでるから批判は他でしろはおかしい

    • 匿名
    • 2016年 12月 17日

    ゲーム好きが集まって作る時代から、就活で集まった連中が作る時代に変わったんだな
    ホントおそまつ

    • 匿名
    • 2016年 12月 18日

    ところで発売直前にスクエニが
    「寄り道せずにストーリーを追うだけで40時間のボリューム」
    と言ってたけど事実なん?

    • 匿名
    • 2016年 12月 18日

    言ってねぇ
    今回システム上、次に行くべき場所がはっきりわかるからまっすぐストーリーを進めることが誰でもできるんだよね
    でもまさかFF13で一本道を批判してた割りにはセルフ一本道プレイをする奴がこんなに多いとは誤算だったろうな

    • 匿名
    • 2016年 12月 18日

    田畑スクエニ「場合の想定プレイ時間は、40~50時間となります」と言ってマスゴミにもゲームクリアまでの想定プレイ時間40時間、サブクエスト含めると100時間超えるって盛っているが実際は20時間から22時間でクリアする人が続々だからな。発売後中古が散乱したのもスカスカだからスクエニいつからこんな詐欺会社になったんだ

    • 匿名
    • 2016年 12月 18日

    調べたら今年6月にディレクターの田畑がネット上の質問会で
    やりこみせずにプレイしてもクリアまで40時間かかるって言ってるな

    • 匿名
    • 2016年 12月 18日

    もうスクエニなど潰れてよろしい。
    皆の言うFFは同人で十分。

    • 匿名
    • 2016年 12月 18日

    とりあえずアクションRPG最高だわ

    ダクソもおもしろかったがそういうシビアな戦闘ではなく例えポーションゲーと言われても気軽に楽しめる感じでよかった。
    FF13は敵のHPがすごく多かった印象があって大変だった。

    FFの戦闘はこのくらいの難易度でけっこう

    • 匿名
    • 2016年 12月 18日

    ボタン押し放しで戦闘に勝てるのはアクションRPGですらないだろ

    • 匿名
    • 2016年 12月 18日

    流石にボタン押しっぱなしでは勝てない。
    しかしメインは短さというか、描写不足感が大きいのが不満だわ。
    別に短くても良いけど、未完成にしか感じなかった。

    FF15は車やチョコボで走り回って世界を見て回るのが非常に楽しかったし、ここまで探索が楽しかったのは久々だっただけに残念。

    • 匿名
    • 2016年 12月 18日

    ボタン押しっぱなしで戦闘してる

    少なくとも私は一度もそのような遊び方はしませんでしたし、生放送や動画でもそのような遊び方をしてる人は見たことがありません。

    それでもやはり押しっぱなしで色々なスタイルを試さず戦闘している方が多いということでしょうか

    押しっぱなし、という表現だけでは脳死で武器も選ばずシフトもしないでひたすら攻撃してる印象を受けてしまいます

    この言葉だけだと良いほうにも悪いほうにも捉えられます

    私はプラチナデモでもあったようにいかにかっこいい戦闘ができるかとか試したりしてました

    ボタン押しっぱなしで勝てる  という戦闘スタイルは

    効率が悪く、ただ時間がかかるマイナーな戦闘スタイルでしたら批判の対象にはならず

    むしろ操作が簡単でわかりやすいということになるのではと考えます

    • 匿名
    • 2016年 12月 19日

    XZJp35KI
    同意見ですね。
    XIIIで一本道が否定されて、いざオープンワールドのゲーム出たらセルフ一本道して文句言うユーザー(購入してない人達?)がちらほら…。

    • 匿名
    • 2016年 12月 20日

    ねじまげwww一本道だろうがオープンワールドだろうが面白しろければ評価される。FF15が不評なのは詐欺宣伝をして中身スカスカのクソゲーだとプレイヤーが感じただけ。FF15のどこがオープンワールドなんだよ

    • 匿名
    • 2016年 12月 20日

    発売前はアンチの長文が多かったけど
    発売後は信者の長文が目立つようになってきた。

    • 匿名
    • 2016年 12月 20日

    cwk8mE5A
    この人なんかこのサイトのコメ欄に粘着していつも同じようなコメントしてない?

    • 匿名
    • 2016年 12月 21日

    ★音楽
    最高。非の打ち所がない。
    予想をはるかに上回る完成度。
    アルバム収録の楽曲の全てが神曲、
    捨て曲がひとつもない。
    静かな曲、激しい戦闘曲全てに通して
    死者の国の悲壮な宿命と
    神に翻弄されながらも抗う人の性、
    またノクトとルーナの姉と弟のような
    青く切ない恋愛を必ず同時想起できる仕様。
    曲調はどれも鮮やかで壮大で高ボリューム、
    これでもかと抑揚と哀愁があり、
    情熱的である一方、整合性が高く
    まとまりが良い上に「なるほど」
    とうなれる大々的な転換演出も有る。
    それらがFF本来の陰鬱で神秘的
    かつ妖艶で謎めいたコンセプトに
    まとめられており、
    天野喜孝とも親和性が高いと思われる。
    むしろ音楽がFF15以降の新たな世界観を
    切り開き確立したイメージ。
    そのくらいの超優良作。
    FFイコール凄いという世間のイメージ、
    その凄い超大作に相応しい
    天才的出来栄えといえる。
    音楽だけやわ聞いたら、
    あ、勝負をかけにきたなと感じる。

    ★グラフィック
    非ムービー時の髪がガシガシしてたり
    水面の部分など多少の問題は残すものの
    過去最高の出来ではある。
    動きや表情も非常に滑らか。
    イフリートのデザインだけ微妙だが
    インソムニアや映画の凄さを知ってるだけに
    素晴らしいと言わざるを得ない。

    ★世界観(ベースとなる初期設定)
    これも過去に類を見ない
    素晴らしい設定。
    眠りを神格化することは
    過去にいくらかあったが
    眠りが超常の入り口として
    コンセプトとして
    フォーカスされるのも良かった。
    下村陽子のソムナスが良過ぎるせいか
    ヴェルサス時代の死者の国からの
    光が見えてエトロからどうのこうの、
    という設定も素晴らしい。
    自然と恋愛にもつなげやすいので
    とても良い題材であり
    よくあるアセンション系ではなく
    眠りベース夜ベースというのが痺れる。

    ★キャラクターとストーリー
    美麗なグラフィックと
    重厚で秀逸な唯一無二の
    最高のコンセプトがあるのに
    とても残念な展開。
    時間が無かったのか?
    それとも製作陣に腐女子が多いからか?
    主人公とヒロインの関係性も
    とても素晴らしく、
    FFシリーズが勝負を
    かけるべき作品だったはず。
    スイーツヒロインばかりの昨今、
    やっと出てきた真面目でマトモなヒロイン、
    正当で美しい純粋な恋愛が描かれるはずが
    キャラクター1人1人の掘り下げも不足、
    終わり方も死んでお涙頂戴で
    たくさんの謎を残す。
    大筋が男同士のイチャイチャで、
    もっと壮大にできたはずが
    時間も脳も足りなかった印象。
    DLCに期待する。
    いくらかかってもかまわないから
    ルナフレーナを救いノクティスを救い
    大団円をきっちり描いて欲しかった。

    1人1人のキャラクターは
    掘り下げれば魅力ありそうで
    主人公のビジュアルや瞬間移動は
    NARUTOのサスケまんまだが
    カッコ良すぎるし
    ヒロインも声優も素晴らしいし
    今までのFF顔と違うのに可愛い。

    DLCの今後の躍進を願い
    ここまでにしておく。

    • 匿名
    • 2016年 12月 23日

    • 匿名
    • 2016年 12月 29日

    FFX-2ドレス「お祭り士」や、メビウスFFの「ローソンコラボ」のときみたいに、何でFFは序盤からこんな雰囲気台無しのぶっ飛んだものを出そうとするのかなぁ…。
    ただでさえ他人の目を気にするノクトがこんな服装着るわけ無いやん。

    こんなネタコス実装する前に、学生服とか冬服とか、もっと出すべきスタンダードな服装あるでしょ。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  3. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  4. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  5. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
PAGE TOP